senbanbadminton blog

バドミントンの個人記録

THOMAS CUP SUPER TOURNAMENT

THOMAS CUP SUPER TOURNAMENT 8

1600円前後でこの性能だとありだと思う。

打感はTHOMAS CUP SUPER TOURNAMENTに共通している軽い感じで、羽の耐久性も金額相応で壊れるが安いのでしょうがない。


THOMAS CUP SUPER TOURNAMENT 7

THOMAS CUP SUPER TOURNAMENT 8より耐久性が良くなった感じ。

打感は悪く無いが、単純に羽の耐久性だけなら同じ金額帯のSUNFAST SPECIAL TRANINGの方がいいと思う。


THOMAS CUP SUPER TOURNAMENT 6

買ったが、3番の季節が終わりまだ試せていない。

買ったものが、店頭に長く置かれていたのか羽が劣化していた。

2019年3月1日、2日に使用

羽の劣化が原因なのか壊れるのが早い、購入後直ぐのシャトルで最終判断したい。

ただ、劣化以外にもバラつきが見られたので、あんまり良くないかも。

 

THOMAS CUP SUPER TOURNAMENT 5(2018年5月21日 追記)

基礎打ちで使用、スマッシュ、クリアなどの強打にも使用したが羽根折れは見られず綺麗な消耗をしていた。

ただ羽は問題ないが、コルクの劣化が気になった。

大量に購入しないのなら、そこまで安くない(3,000円前後)のでA+300で良いかなとも思う。