senbanbadminton blog

バドミントンの個人記録

OPPE A5 2020 2019年12月27日

 

変更前スマホ

MediaPad T2 7.0 Pro ホワイト 

3年使用でバッテリーの劣化とフリーズが頻発する状態。

GPSで進行方向が違う方向を向く現象あり。

電源ケーブルを挿すと再起動を繰り返す場合有り。

 

外観

IPHONE 11 Proのグリーンのイメージで購入したが、かなり青が強いのでグリーンをイメージしていると違うと感じるかも。

 

標準で付属しているケースが思ったよりいい感じ。

 

バッテリー容量が大きいのでそこそこ重量があるが、前のタブレットより軽いので問題なし。 

 

移行作業

OPPOのクローンアプリで作業を行ったが、IPHONEフルバックアップに比べてアプリのアカウント情報などは移行出来ないので写真などをSDカードに保存している場合は、特に必要がないかな。

 

バッテリー

前のタブレットよりバッテリー容量が大きく必要十分。

使っていない状態でバッテリーが減らないのが素敵。

ただ急速充電には対応していないので、人によってはそこが不満点になるかも。

 

 

レスポンス

特に問題無し、大きなフリーズも無く引っ掛かりも感じない。

*レスポンスは結構重視したので、同一価格帯のスマホを店頭で触りプラウザの起動が一番早かったこの機種を買っている。

 

GPS

問題は見られ無い、以前のタブレットより対応衛星の数も増えているのもあるが。

 

通話品質

以前のタブレットより良いので問題無し。

 

OS

OPPOのColor OS6は悪い評判も聞くが、HuaweiのEMUIを使用していたのでそこまで気にならない。 

Lineなどの通知問題も、自分が使用していたHuaweiよりも良いので問題無し。

 

画面

解像度は以前のタブレットより低いが、まあ気にならないかな。

 

写真

以前のタブレットよりスペックアップしているので問題ない。

もし店頭で試して気に入らないなら、もっとカメラを売りにしているスマホにすればいいと思う。

 

総評

満足です、また3年は持ってほしいけど・・・

今回の買い替え前は結構ストレスが溜まっていたので、同じぐらいの金額帯で2年で交換でも良いかな。