senbanbadminton blog

バドミントンの個人記録

試合 2019年11月3日 スリースター

試合

 21点3ゲーム ペア替え方式

 

  • 7部で4試合で全て勝利
  • 2-1、3-0、2-1、3-0で同星でじゃんけんで勝利
  • 今まで勝てなかったので、6部→7部に落としたが優勝出来てよかった。

 

1試合目 2-1

  • 試合はじめで硬くなった状態でサーブが入らず。
  • 1ゲーム目は取れたが、3ゲーム目でサーブミスで先行されて終盤に20-20に追いついたがサーブミスでとられる。
  • 負けていいレベルの対戦相手で無かったので不甲斐ない。

 

2試合目 3-0

  • 男性一人、女性二人ペアで、男性はそこそこスマッシュが速いがまだまだ。
  • 対戦したペアの男性の中では一番うまかった。
  • 女性二人も下手ではないが、まあ10回やって10回勝つと思う。
  • サーブも入るようになり、特に問題無し。

 

3試合目 2-1

  • 女性3人のチーム
  • 最年少が47歳で、残りの二人がそれ以上
  • 女性特有のミスをしない、球回しがうまい、ラリーが長くなるで一番しんどかった。
  • 1ゲーム目にあたふたしていたら8点リードされ、そこから追い上げたが追いつけず負け。
  • 2ゲーム目からは、相手ペアが変更になった関係で良い感じに勝負出来て勝てた。
  • 前衛の時にあんまり動かないので、もう少し動いた方がいいのかなと少し思う。

 

4試合目 3-0 

  • 男性3人だが、9・10部で出た方がいい感じ
  • 特に無し

 

反省点

  • 落としているゲーム全てに係っているので反省
  • ローテーションで打つ範囲を広げてペアの負担を減らす必要があるかな