senbanbadminton blog

バドミントンの個人記録

試合 2020年12月19日 スリースター

試合

15点3ゲーム ペア替え方式

 

  • 4部で5試合で1勝3敗
  • 1-2、1-2、0-3、1-2、3-0
  • 今まで勝てなかったので、5部でエントリーしていたが人数の関係で4部になっていた。
  • 肩の痛みは少しはましになっていたが、それでもスマッシュを打つと痛いのであまり打たず。

 

1試合目 1-2

  • 大学生の男子3人
  • 双方とも試合はじめで緊張していたが、相手のミスが多くて1セットはとれた
  • 競ったゲームが多かったのでどちらが勝ってもおかしく無かった。

 

2試合目 1-2

  • 女子3人で女子の2部レベルの人達
  • 女性特有の回してくるゲーム展開で、スマッシュも少なくやりやすかった
  • 競ったゲームが多かったのでどちらが勝ってもおかしく無かった。

 

3試合目 0-3

  • 緑ヶ丘のチームで男性3人
  • 男性らしくスマッシュが多めの試合だったがレシーブミスからの失点が全体的に多かった

 

4試合目 1-2 

  • 女性3人の大学生チームで最初に当たった所よりやり難い相手だった。
  • 前のドロップがレベルの高いショットでそこから崩されてゲームにならなかった。

5試合目 3-0

  • スリースターズのレベルで7部前後で出るレベルだったので問題なく勝利
  • スマッシュは早く何となくレシーブは出来るけどそれ以外はダメダメだったので、基礎をもう少し練習した方がいいと思う。

反省点

  • 現在取り組んでいる半身を使えるようにする
  • フットワークとドライブの強化