senbanbadminton blog

バドミントンの個人記録

CAP SNOW 冠雪

CAP SNOW 冠雪 青筒

参加しているクラブチームで一時期使用していたが、値段のわりに耐久性が低かったので直ぐに他のシャトルに変えたので良い印象が無い。

個人的にも買わないと思う。

2,000円前半のよくある価格帯のシャトルで打感は悪くないが、SUNFAST SPECAL TRANINGと比較して羽根の耐久性が低い。

個人的には、THOMAS CUP SUPER TOURNAMENT 7の方が耐久性があるように感じた。

シャトルの飛びや打感は特に記憶にないんで、普通だと思う。

 

CAP SNOW 冠雪 オレンジ筒

2019年5月21日 追記

5月の頭に使った時には、特に良くも悪くも無いシャトルのイメージだったが、5月の中旬に使用した時には飛びすぎる。(4番を使用)

A+300の4番はそこまで気にならなかったので、メーカーによる違いかも。

もし次回も使用するなら、昼間に25度前後気温が上がる場合は、3番に変えたほうが良いと思う。

残っている4番を冬まで持ち越すか考え中。