senbanbadminton blog

バドミントンの個人記録

2023年1月10日

  • 朝の6時20分起床

眠い

 

服を着替え髭剃りをして実家に様子見

 

子供たちは今日から学校、少しご飯に時間はかかったが思ったよりは順調に学校に行けたので二人とも成長がみられる。

 

車で通勤(寒さはそうでもないが仕事帰りに用事があるため)

 

年末前にセットアップしたPCでExcel、Wordが起動するがが記入部分の画面が新規作成以外では開かない現象が現れる。

互換モードを切ると直った(別途まとめを書く)

 

レーニン

2重飛び 100×2セット

左右フットワーク 40回

カーフレーズ 100回

ワイドスクワット 50回

腕立て伏せ 50回

 

帰りにヒマラヤにラケットを取りに行き、小魚を2種類買って実家に行く。

 

晩御飯

  • カレーライス

 

子供の勉強

  • 計算カード(足し算は2分切れるまでやり直し)

 

バドミントン

  • スマッシュ&ドロップ打ち込み
  • ゲーム
  • 壁打ち

ラケットを引かない、オーバーヘッドの手は頭の後ろからを実践するがイマイチ

左手を掌を下に振り下ろすイメージが一番体が斜めになってイメージが良い

左肩が下がるイメージ

 

レーニン

 

勉強

  • ドリル
  • 計算
  • 書き取り

 

掃除

  • トイレ
  • 洗面所

 

洗濯を干して23時30分に寝る